久しぶりの平日休み

何しようかなと考えて…





かつて知り合いが

雰囲気がめっちゃよろし、と

激推ししていたのを思い出し

ふらっとお出かけしてきました♫


https://rhc.ronherman.jp/cafemenu.php


https://ronherman.jp/cafemenu



ロンハーマンカフェ

豊洲の店舗です





窓の外は

週末の悪天候が過ぎ去って

キレイな青空





今回のオーダーは

レッドベルベット🍰🫖

てか

お皿のデコレーション

可愛すぎ❣️





ベルベットというだけあって

中の生地は

きれいな深みのある赤

これっていったい

何のケーキなんだろう?

上の白いのは

クリームチーズなのかな?




よく知らずにいただいたけど

美味しかったです😋🍴✨




実はこないだ

二子玉川のロンハーマンカフェにも

お邪魔していた私









こちらでは

グリルチキンサラダを

いただいてみた




もりもりの葉っぱに(言い方)

大きく切ったトマトや

揚げたて?ローストしたて?のポテト




目玉焼きにベーコンや

メニューにうたわれている

グリルチキンも隠れていて

タンパク質がしっかり取れます

10時開店のカフェ


おやすみの日の

ヘルシーモーニングに

ぴったりですね





そういえば

かなり前になりますが

千駄ヶ谷のお店に行ったことも

あるんだった❣️




このときは

レモンケーキと緑茶





パッケージのかわいらしさ

裏まで抜かりない




無類のレモンケーキ好きな私



ここのレモンケーキは

これまでお店で買って食べてきた

レモンケーキの中で

大優勝だったんだよな🏆




どの辺がといいますと

表面のコーティングが

おそらくチョコではなくて

レモンとお砂糖だけのアイシング

だったかと




シャリシャリで

爽やか甘すっぱい

フレッシュなのです




レモンケーキ好きさんに

オススメしたい🥺




どちらの店舗も

雰囲気がいいのはもちろん

店員さんが親切でした




おしゃれなセレクトショップ併設の

おしゃれなカフェなのですが




私のようなまったくオシャレじゃない

フツーのお客さんでも

気後れすることなく

ゆっくりしたカフェタイムを

過ごすことができました




こりゃ、ハマるぜ🫰





ブログランキング参加中

日々の出来事ランキング
日々の出来事ランキング