イメージ 1

那須どうぶつ王国のカピバラ達に会いに(7/6)行きました。

大人のカピバラも魅力的だけど、今!お伝えしたいのは、やっぱり仔カピバラ。

春先に生まれたの9頭の内、1頭は、かみね動物園に移動してますが、8頭は元気いっぱい、今が可愛さMAX!

一目見て感想は「デカ!!!!デッカクなった。」

約1か月ぶりの対面なのだが、私の記憶の中でも、この成長の早さはトップクラス。

まだ生まれて3か月弱なのに、大きい個体は体重10kgを超えているとか。

だって生まれた時は、2kg程度しかないわけですから・・・。

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a0-29/capybarahp/folder/1688775/59/69506659/img_0_m?1499506237

骨格の成長も早いけど、とっても体に張りがあり、お肉がパンパン、ころんころんで可愛い過ぎる、正に動くぬいぐるみ。

通常、休憩時間以外は、飼育小屋のパドックにお母さんと一緒に生活しており、何時でもガラス越しですが目の前で観察出来ます。休憩時間は、平日が12:30~13:30、土日祝日が11:00~12:00です。

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a0-29/capybarahp/folder/1688775/59/69506659/img_2_m?1499506237


運が良ければ・・・天候やカピバラ達の体調によって、夏休みの放飼場デビューに向けての練習を見られることも。

時間は限られているが、大きな放飼場や、隣接している水槽のあるミニ放飼場にも観察出来ることもある。

この日は、閉園近くなり練習開始、ふれあいや餌あげは出来ないルール。

まだお客様の近くに寄ってくることは稀。

近寄ると、「タ~~!」とスマシテ逃げていくので、お客様は、カピバラ達に一定の距離をとる為に、道を開けて少し離れて観察する感じです。



https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a0-29/capybarahp/folder/1688775/59/69506659/img_3_m?1499506237




那須どうぶつ王国 http://www.nasu-oukoku.com/






カピバラ大好きfacebookでも、多くのカピバラの写真や最新情報を公開しております