イメージ 1

カピバラのメイン放飼場には6頭。隣接する放飼場には2頭。

そして飼育小屋の前のパドックには1頭、全てアダルトで似た体格。

以前は、見れば結構な確率で名前が分かったのだが、なんか似ている。

基本は柵越しの観察で、ふれあいやエサあげは出来ないが、

カピバラ達の自然の動きが楽しめるので、カメラ撮影や観察にはおススメ動物園。



曇っていてもジリジリと暑いこの日は、

カピバラ達は水風呂に浸かり続けるチームと日陰でお昼寝チームに分かれて、のんびり。

私自身は、放飼場の半分は木々で日陰なので涼しく観察小屋で座って観察。

夏の動かない暑い空気を楽しみながら、私も、まったりと過ごしましたとさ。

昨今の埼玉動物園、カピバラ以外も話題が豊富!

シカ科で最小のプーズーの子供が生まれたり、新規でコツメカワウソ舎がオープンしたり。

歩くと汗が噴出すけど関係なし♪ついつい園内を動物求め散策してしまいます。


埼玉県こども動物自然公園 http://www.parks.or.jp/sczoo/index.html





カピバラ大好きfacebookでも、多くのカピバラの写真や最新情報を公開しております