ちょっと遅れ気味のご報告・・・

12月12日(土)

本当に久々、以前会いに来たのは池が完成した時だから・・・何年前だ?放飼場も数年前から変わり、綺麗な木々が植えられ、雨が降っても安心♪放飼場内の飼育小屋も増えました。この日のカピバラは上野にいた「ルナ」と「リオ」、上野では柵から放飼場まで距離があったので正確な体格は分かりませんでしたが、近くで見ると結構大きくそして毛並みが良く、二頭です。井の頭に以前からいた二頭と現在は、一日ごとの交互に放飼場に出ているそうです。

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-a0-29/capybarahp/folder/1688775/48/68653648/img_0_m?1450834766

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-a0-29/capybarahp/folder/1688775/48/68653648/img_1_m?1450834766

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-a0-29/capybarahp/folder/1688775/48/68653648/img_2_m?1450834766


井の頭自然文化園 http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ino/



この日は、吉祥寺に違う用事で訪れたので、大きなカメラを持ってなかったのでブログ用の記録写真のみ、ちょっと網影が入って見難いですがご了承を。高い柵でピッチが狭い事に加え、柵前に植木があるので距離も80cmぐらいあります。柵間には一眼レフのレンズなどは入りませんので、コンパクトデジカメの方が優位、出来たら望遠機能がしっかりしたものをオススメします。




カピバラカレンダー2016 通販は、おかげさまで終了いたしました。