最近何だか自分の低空飛行が続いています。



天気のせいとか、生理周期のせいとか思ってますが、それにしても長い。




いや、でも野球観戦とかお酒飲んだりとかしてる時は、ちゃんと楽しめてるから、一概には言えないんだけど生ビール




最近思うのが、カピ子は2年生の冬からNに通い始めて、4年生の春に公立中高一貫校向けの塾に転塾ハムスター



その時も、今も、色々思うことや反省はあるんだけど、N時代に比べたら勉強量は減ってるけど、他の学校の友達や今の塾の友達に比べたら、それでも勉強量は多い方だと思ってる。



比べることじゃないってのは、わかってる

わかってるんだけど…




近所の同級生が同じ塾の違う校舎にいるんだって、とか、6年生から同じ学校の子が塾に入ってきたよ、とかを聞くと、ずっとずっと頑張ってたから新参者に負けたくない…!とわたしが強く思っちゃったり、何なら、え?受験するタイプだったっけ?とすら思っちゃってショボーン




よそはよそ、うちはうち


人を気にしても仕方ない

人と比べてもどうしようもない



カピ子が一番大事

カピ子の想いが一番大切


とか、頭ではわかってるし、少し前までは、他人と比べること程、無駄な時間はないな、とすら思えてたのに、何だか最近本当ブラックな感情がチラホラ出てきて、その度に自分に落ち込む




旦那に話したら、「何も気にすることはない。先に初めてたカピ子が有利で優れてるという事は変わらない」と一蹴されて、安心はしたんだけど




一人になるとフツフツ考えちゃう


やだなぁ、こんな感情




きっと暇なんだな



今日は、次回の模試に向けてお手製テキスト作ります!!