新年度の一週間が終わりました。


子供達は頑張って登校できたので、花丸です乙女のトキメキ




久しぶりの、カピ子の勉強ですが、、、


春休みに一度「受験辞めたい」と。


正確には、志望校に魅力を感じないとか、友だちと一緒の公立中学がいいとか言って、勉強をやりたくない、と言い出しました。



でも、翌日には普通に自分から勉強していたので、何だったんだって真顔



きっと、ミス連発なのにヘラヘラしてて、それを怒られたのが嫌だったんだと思う。




そして、今も勉強中に、理屈っぽく上から目線で話してくるから、注意したら、「自分の部屋でやる」と行ってしまいました真顔




受験✖️思春期

ってやだーーーーー




親として、悪い事は当たり前に注意するけど、それに勉強が重なってくると慎重にこちらも言わなきゃで。でも私もそこまで大人になれなくて魂が抜ける




テストの事も色々言いたいんだけど、、、

はぁーーーダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ



(現実でため息つきにくいので、こちらでため息つきました。すみませんもやもや