cafe rem | Capybara Diary

Capybara Diary

日々のパンやお菓子作りと
気ままなカフェ巡りなど*
マイペースに綴っています

よく調べずに行ってみたら

運悪く定休日だったり

気になりつつも日にちはどんどん過ぎ

そんなお店を

昨日ようやく初訪問しました


この場所に

去年3月まずバーがオープン

その約半年後の9月から

日中はカフェとしての営業もスタート


街なかにありながら

ハンパない隠れ家感を醸すビル地下のお店です


4人がけテーブル席と2人がけテーブル席が

各1組

メインはカウンターの6席で

目の前にはバー営業もどうしても気になる

珍しい球磨焼酎がずらり

ウイスキーも日本酒もリキュールも

あまり見たことないような

マニアックな商品ばかりが顔を揃えます



カウンター席に座って店主さんとお喋り

そんなスタイルも私は好きだけど

そういうのを好まない方には向かないお店かもしれません



「クッキー」2枚(紅茶とくるみ)とブレンド

 (税込 計710円)


珈琲はあくまでも嗜好品だから

あくまでも個人的な好みで言うと

このブレンドは嗜好にぴったり

期待をはるかに上回る珈琲とクッキーは

良い意味で裏切られた気にすらなる

きっちり上質なコラボです






ちょっと久々に

またすぐに訪問したいと思うほどの

お気に入りカフェに出会ったのでした コーヒー



 




HANASAKU   cafe rem

札幌市中央区南3条西4丁目12-1

アルシュビルB1F

アルシュの地下ってドンキしかなくない?と思ってたけど

ちゃんとありました









イベントバナー