onちゃん探しとドーナツ活動 | Capybara Diary

Capybara Diary

日々のパンやお菓子作りと
気ままなカフェ巡りなど*
マイペースに綴っています

また少しさかのぼって

先週土曜日の休日のこと


土日も窓口営業している郵便局へ行く必要があり

調べたら我が家から1番行きやすいのが

新札幌デュオ郵便局


さくっと行って用事を済ませたら

まだ午前10時過ぎだし

すぐそこには

ミスドの新札幌デュオショップ


覗いてみたら

え?まだケースの半分くらいしか並んでない

数日前から始まった抹茶シリーズは…1種類もなし 真顔


というわけで結局

「プラリネ&ゴールデンファッション」と

 ダージリンティー (税込 計380円) ※モーニング価格


皆様の記事でも度々お見かけしている

限定ファンシードーナツの1つ

プラリネクリームを絞った生地内部はしっとり

外側はオールドファッションぽいさっくり食感で

なかなか好みの味わいでした


この後は

イオン新札幌店の

食料品売り場でも覗いて帰ろうかと思ったら



そう言えば

i.AEONアプリにもお知らせがきてたかも


北海道のローカルTV局のひとつ

北海道テレビ放送(HTB)のマスコットキャラクター

onちゃん 探しの企画

1,000円分のギフトカードなら欲しいから

onちゃんを探してまわることにしました

(終了済み企画の話ですみません にっこりあせる)


イオン新札幌店はB1Fから2Fの3フロア

その時に居たのが2Fで

わりとすぐに


onちゃん発見


もしかして

各階のほぼ同じ場所に他の2人もいるのかも?

1Fへ行ってみると


okちゃん発見


やっぱりほぼ同じ場所

なーんだこれなら簡単と

B1Fへ下がったら

…あれ?あと1人のnoちゃんがいない

B1Fをぐるりと回ってみると

そのうちに2人目のonちゃん発見

いやいや2人目は必要ないから

まあまあ混んでる食料品売り場を探して回るも

そのうち見つかったのは2人目のokちゃん


仕方がないから

もう1度1Fに戻って探すけど

またしても見つかったのは

3人目のonちゃん


えー

noちゃんいないじゃん

そもそもonちゃんとokちゃんは

可愛い笑顔で

からだの色も黄色やピンクのポジティブキャラ

それに比べてnoちゃんは

黒いからだに不敵な笑みを浮かべた悪役キャラ

各売り場のスタッフさん達が

「うちの売り場はonちゃんがいい」

「うちはokちゃん欲しい」

「ちょっとこっちにnoちゃん押し付けないでよ」

と争って

noちゃんはどこかすみっこに追いやられたのか


そんなどうでもいい想像をしながら

2Fへ上がって歩き回っていたら

3人目のokちゃんを見つけたすぐ後に



いたー!noちゃん!


無事に3人コンプリートしたから

応募も完了


思ったより

手間取って歩き回ったから



サンピアザのどんぐりにて

「ふんわりんぐ(チョコ)」と

 ストレートティー (税込 計392円)


こちらは

ふわふわのごく軽〜い食感

どんぐりならではのコスパ◎なドーナツでした




Mister Donuts 新札幌デュオショップ

札幌市厚別区厚別中央2条5丁目6-2

デュオ1 B1F


どんぐり 新さっぽろ店

札幌市厚別区厚別中央2条5丁目7

サンピアザB1F