母と2人のランチ会計がまさかの⁈ | Capybara Diary

Capybara Diary

日々のパンやお菓子作りと
気ままなカフェ巡りなど*
マイペースに綴っています

少し前に訪れた

先月オープンのFOREST DINER🍺



このあと

会計時にもらったカードに記載のQRコードから

アプリを入れたり

アンケートに答えたり

そんなこんなをしていたら


え?

次回の会計時に

2,100ポイント=2,100円を使えるってこと?

いやいやー

まさかね

だって前回だって715円しか使ってないし

アプリ入れたりアンケート送ったり

もしそれだけで何かもらえるとしたら

普通なら次回10%offとか100円引きとか?


または

「10ポイント=1円として使用できます」とか

「1,000円のお支払いに最大100P使用可能」

などという条件が

どこかに記載されているはずと

アプリのあちこち探してみるけど

特にそういう記載も見当たらず


まあもし何か違ったとしても

元々そこまでお高いお店ではないから

ものは試しで

「新しいビルの新しいお店で

 すごーくお得に食事できるから」と

母を誘い

平日休みに再訪しました



私のチョイスは「だし巻きベーコンバーガー」


母は「週替わりチキンランチプレート」


食後のドリンクもいただいて

11:30頃から13:00頃まで

お喋りしながらゆったり滞在して


さあ遂に

会計のお時間


じゃーん

2,100円引きの210円!


いやーもう

嬉しいけど

さすがになんだか申し訳ない 真顔

前回に引き続き

やっぱり招かれざる客な気も? 驚き


次回こそ

普通にきちんとお食事させていただきますね

美味しかったです

ごちそうさまでした ナイフとフォーク



FOREST DINER 札幌店

札幌市中央区北3条西4丁目1

D-LIFEPLACE札幌 1F🍺




「だいぶ散っちゃってると思うけど

 道庁でも少し見ていこうか」と母が言い

そのまま暫しぶらりとお散歩



確かに散ってもいるけれど


そこそこ綺麗な場所もあり


カモさんもいて


それなりに穏やかな

秋の終わりの札幌でした もみじ





イベントバナー