土日めちゃくちゃ休んだ。
この2日が夏休みだったということにして明日からエンジン全開で行きます!


今日祖母に会いに行ったんですが、
「○○、合格おめでとう。頑張ったねぇ〜」
って言われちゃいました。

祖母は最近記憶が曖昧になってきて、僕が大学に受かったと思い込んでるんですね。

早く祖母の「記憶」が現実のものになるようにしないと。

来年会った時にはどんな「記憶」になっているかわからないけど、胸を張って会えるように精一杯頑張ろうと改めて強く思いました。


とは言いつつも今日は家に帰ったあとなかなか集中できなかった…
遊んだり用事をしたりした後に勉強に戻るのができてないですね。メリハリ大事。

今日はリスニングと単語系のチェックを済ませたらすぐに寝ます。