こんにちは!

 

『人疲れする』

『気を遣い過ぎる』

『自信を失いがち』


もしかしたら

 

“エンパス”かもしれません!?

私自身、繊細で敏感な“エンパス”気質で、
心理学で改善していき、


“若葉マークエンパス”から

“熟練エンパス”

 

なっていくことができました!

心理療法家歴30年

エンパス・セラピスト竜(りゅう)です!

あじさい   あじさい   あじさい   かたつむり   あじさい

先日、とっても素敵な

熟練のエンパスキラキラのかたと

対談をさせていただきました!

 

そのかたは…

 

関下昌代さん

 

大手小町でコラムを連載され

私立大学経営学部で講師もされています!

 

ご著書も数多く、

 

先日『ダメ上司のトリセツ』を出版されたばかりです!

 

 

今、わたくしエンパス・セラピスト竜は、

 

『エンパス・ロジパス診断』

 

なる、

 

エンパス度と

ロジパス度を

 

知るためのツールを開発しています!ポーン

 

(ロジパスとは、エンパスが共感力が高く、

気持ち・感情にフォーカスするのに対し、

ロジパスは、論理的思考が得意で、

客観的事実や合理性・効率にフォーカスする

人のことです。

私が命名し、現在商標登録出願中です)

 

この『エンパス・ロジパス診断』を、関下さんに

受けて頂き、今回の対談と相成りました!

 

対談の詳しいレポートはまた後日お知らせ

いたしますが、

 

関下さんがおっしゃっていたことで、

とても印象的だったのが、

 

『私は自分とは違うものの見方・考え方

ロジパスから学びました。

 

エンパスロジパス

ロジパスエンパス

 

視点・観点を知れば、

人間関係も仕事も、悩みが消えて

楽しくなりますね!

 

本当、その通りですね!

 

私も、エンパス・ロジパス、両者が

お互いを知り、歩み寄ることで、

 

素晴らしい関係を築くことができる

 

と、確信しています!

 

本日も最後までお読みいただきまして、

ありがとうございますラブラブ

 

エンパス・ロジパス診断について、いち早く

お知らせします!↓↓↓

☆ニュースレター『エンパスの毎日が楽しくなる!』

ご登録で限定動画プレゼント!

 

 

☆『エンパスって?あなたもエンパス かもしれません!?』 

無料動画配信中!

 

 

 
☆クリックいただけますと大変嬉しいです! 
  ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村