冬の欧州旅は珍道中!その39〜城の帰りは皆で修行〜 | 片足だけ長靴 ~イタリアかぶれブログ~

片足だけ長靴 ~イタリアかぶれブログ~

またイタリアに行きたいっ!!
いつもイタリアのことを考えては、イタリア関連の本を読み漁っています。。これまでのイタリア旅行の経験や、これからのイタリア旅行として、行きたい場所・やりたいこと等を発信します。

こんにちは!タコリーナです!タコ

そんなこんなで…

そろそろプラハ城を後にしよう。。 

↑て…ここ下るんか〜い!チュー

古城の階段…キョロキョロ

凍ってツルッツルやんけ!!
みんなこぞって手摺りへ…w

因みに、上の2枚の写真はGoProをリュックマウントにして撮影した映像の静止画面なので、画像悪しですみません…(危なすぎてスマホ持てずでした)


それにしても…
行きの時よりアイスバーンになっているのでかなり滑る。。。

手摺りを持っていても怖いぞなえー


皆で数珠繫ぎになりながら、、

ゆっくりゆっくり降りた。。


そんな中、、

定期的に現れるのが…

ゆっくりモードに痺れを切らせた人達…

彼らは果敢にも手放しで中央を行こうとしたが…

無論、見事にすってんころりん…


しかしながら時々…

全く転ばず悠々と降りてゆく猛者もいて…

そんな人は…

皆の羨望の的となっていた。。

まぁ、そんな猛者がいるから、

自分も行けるかも?と…

定期的にすってんころりん組を生んでしまう訳で…

良い子は真似をしない方がいいだろうと…

自分は思った。。


そんなこんなで…

やっとの事で降りてきたが、、

疲れてヘロヘロのところに更にこの試練…

なんだか修行を終えた様な気持ちになった…w

あ〜やっぱり地上は落ち着く〜♪口笛

今朝はあんなに…キョロキョロ

憧れの眼差しを丘の上に向けていたのになんとも現金な自分。。
取り敢えずカフェで落ち着こう。。

宿の近くのショッピングモール内のカフェ。。☕

ここのカップッチーノ滅茶美味しい♪口笛

そうそう、トイレにも行っておこう。。🚽

モール内には無料トイレがあるので助かる、、

しかし、、

想像以上に長蛇の列だったので…

足踏みしながら待った。ww
では夜ご飯でも食べようか。。

初日にちょこっと覗いた市民会館の一階のレストランに行くことにした♪ニヤリ

2軒ある内の1軒は要予約の高級店で、お呼びでなかったので、、
もう一つの少しカジュアルな方の店に入った。。

カジュアルとは、、

もう一方に比べて…の話で

こちらのお店も十分に良い雰囲気だ。。

その証拠に…
メニューの表紙がムハ(ミュシャ)だったりする。。口笛

店の入口の所にはムハショップもあった。。

市民会館は、ムハ(ミュシャ)が内装を手掛けた〈市長の間〉などがあり、人気の観光施設でもある。。

先ずはチェコビール♪🍻
そして、タコリーノは鶏肉のグリル…

自分はまだ少し疲れを引きずっていたので、身体に優しそうな肉団子スープにした。。ウインク

疲れた身体に染み渡るぅ〜♪口笛

因みに、まだ夜ご飯には少し早い時間帯だったのか、、

周りの客の殆どは…

軽く飲むか、ケーキとドリンクだけだった。。🍰☕

そういえば、ここ…
カフェメニューが売りのような感じだったかも知れない。。キョロキョロ

機会があったらカフェメニューも試してみたいな。。


そんな感じで、、、

明日はプラハ観光最終日

今日は旅の終盤にして結構ハードだったので、、

後は宿に帰ってゆっくりしよう。。



というところで…
続きはまた次回…


ではではまた! 
後程ーポ!!