冬の欧州旅は珍道中!その34〜こんな日は生肉とビールだ!〜 | 片足だけ長靴 ~イタリアかぶれブログ~

片足だけ長靴 ~イタリアかぶれブログ~

またイタリアに行きたいっ!!
いつもイタリアのことを考えては、イタリア関連の本を読み漁っています。。これまでのイタリア旅行の経験や、これからのイタリア旅行として、行きたい場所・やりたいこと等を発信します。

こんにちは!タコリーナです!タコ

そんなこんなで…

ドレスデンからプラハに戻ってきたは良いが…
雪……⛄
ガンガンに降っている。。キョロキョロ

これから夜ご飯のお店を探さなければならないと言うのに。。えー


実は…

宿の隣のビアホールに行く予定だったのだが、、

満席で入れなかったのだ。。。

くぅ……チュー
さて…どうしたものか、、
とにかく恐ろしく寒い…
とりあえず記念撮影。。。
そうもしていられないので…

適当に近くの店に入ってみた。。

洞窟のような通路を下へ下へと案内された。。
客席は手前と奥のエリアに仕切られていて、我々は奥の席を選んだ。。

というか、、

最初は手前のエリアの席に案内されたのだが、、、

生バンドの正面席で、、

全然会話が出来なかったので奥に変えてもらったのだ。。

なんてったって、、、
赤矢印が生バンドで青丸が案内された席ww

近すぎ…爆笑

(バンド演奏のエリアは満席だったがそこだけ空いていたw)
奥はまだ空いているし、演奏も程よく聴こえて落ち着く〜w
取り敢えずピルスナーウルケルで…

プロースト!(乾杯)🍻

ウマウマ〜♪口笛
そして念願のタルタル!!!

チェコに来たら絶対食べたいと思っていた料理。。

以前、ドイツのフランクフルトで生肉サンドを食べて以来、、

すっかり生肉好きになってしまった。。ニヤリ
右端にあるのは生ニンニク🧄

これをパンにこすりつけ、タルタルを乗せて頂くのだ。。

美味しい!!
 
生肉とビール🍺最高〜〜♪口笛
そしてグラーシュ♪

こちはもはや定番。。

チェコの茹でパン、クネドリーキ  がめちゃ合う♪

落ち着く味〜〜♪♪
そして、クリームと甘い何かがちょこっと添えてあったのだが、、

これがまた…

一緒に頂くと最高に美味しかった♪ウインク

※後の調べでこの料理はグラーシュではなくおそらくスヴィチコヴァーであることが判明しました。。
飛び込みで入った店だったけど…

とても美味しくて良い店だった。。


そんな感じで、、、

明日は丘の上の城に行きたいのだけど、、、🏰

雪…止んでるかなぁ。。。キョロキョロ


というところで…
続きはまた次回…

ではではまた!
後程ーポ!!