冬の欧州旅は珍道中!その23〜あのバスに乗ろうとするも…〜 | 片足だけ長靴 ~イタリアかぶれブログ~

片足だけ長靴 ~イタリアかぶれブログ~

またイタリアに行きたいっ!!
いつもイタリアのことを考えては、イタリア関連の本を読み漁っています。。これまでのイタリア旅行の経験や、これからのイタリア旅行として、行きたい場所・やりたいこと等を発信します。

こんにちは!タコリーナです!タコ


そんなこんなで…



HOP-ON HOP-OFFバス(参考画像byナポリ2023/冬)

HOP-ON HOP-OFFの出発まで…
スタバでのんびり…☕

そろそろ時間なので広場に戻ってバス停を探そう♪ウインク


と…

ここでタコリーノが…


『あ…予約したチケット……えー

……??

HOP-ON HOP-OFFじゃないみたい…』

なぬー?ポーン


どうやら…

同じような、観光用の周遊バスらしいのだが、、

いつものHOP-ON HOP-OFFではないとの事なのだ。。。
 
びっくりしたなぁもぅ…爆笑

同じタイプのバスなら、まぁ良いではないか。ウインク

因みに…

HOP-ON HOP-OFFはこんな感じのバス。。↓
↑ボローニャにて…(2017年)
↑ナポリにて…
ナポリでは2019年春に〈街中と丘の上コース〉。。
2023年2月には〈海沿いコース〉を楽しんだ♪ニヤリ

二階席からの眺めは最高だし…

日本語音声ガイドを聞くことも出来てとても楽しい。。ウインク

プラハではどんなバスが来て、どんな所を走るのかな♪口笛


ということで…

少々バス停探しに手こずったが…
無事に乗車。。。

したのは良いが…キョロキョロ
 
何とこのバス…

ミニバスだったww

まぁ、二階建てバスでは無かったが…

音声ガイドもしっかり付いているし…

内容に遜色はない。。ウインク

ということで…

出発進行ー!!
さて、前方に見えるのは…

プラハで唯一のポストモダン建築であるダンシングビルディング

プラハは…

ゴシック、ロマネスク、キュビズム、ポストモダン…ets…

あらゆる時代の建物を見ることが出来る。。
楽しいなぁ。。

それに…

乗ってみればミニバスも…

ほのぼのとしていて。。

ガイドのお兄ちゃんもファンキーで。。。

中々良い。。ニヤリ
↑クルクル(正式名称:トゥルデルニーク)の屋台。。

チャンスがあれば食べてみたい…
ヴルタヴァ川(モルダウ川)に差し掛かかった。。

美しいなぁ。。。

ヨーロッパの川辺りの風景って良いよね。。

スメタナのモルダウを薄っすら口ずさみながら川沿いのドライブを楽しんだ。。ニヤリ

というか…

音声ガイドからも定期的にモルダウが流れ出くるw
橋を渡った。。。

向こうに見えるのがプラハ城なのかな。。。
乗り換えの為に一度下車。。

そして我々の乗ったのは、、、

BIGBUS…

という名のミニバスだった…w

幾つかルートがあって24H以内(確か)なら自由に乗り降り出来る。。
あれ?!

HOP-ON HOP-OFFて書いてあるんだけど!びっくり

同じ系列なのかな?


ということで…

取り敢えず、乗換えのバス停を探すことにした。。
でもさ…
この道合ってる?w
だいじょぶ??
でも良い景色♪口笛

景色を楽しみながら…

もう少し進んでみることにした。。
大分登ってきたなぁ。。
バス停らしきものが皆無なんだが…w
立派な建物。。。

学校かな…

ホラーゲームファズモフォビアに出てきそうだ。。 
結局…

BIGBUSのバス停は分からず…

トラムで一度街へ降りる事にしたww爆笑
トラムを下車。。

そろそろ御昼だな…
気になる店が沢山あって迷うところだが…

近くに豚の膝肉🍖の有名なお店があるみたいなので行ってみることにした。。ウインク


豚の膝肉🍖キョロキョロ


とても楽しみ♪口笛


というところで…
続きはまた次回!

ではではまた! 
後程ーポ!!