【有川真由美】50歳から花開く人、50歳で止まる人 | ワーママ剣士の備忘録

ワーママ剣士の備忘録

育児をしながら、剣道六段を目指しています。数年間の専業主婦生活を経て、2019年度に社会復帰を果たし、現在時短勤務中。

2023.10.2 読了


50歳まで後数年となり、人生の後半戦である、

50歳からの生き方を考えるべく手に取った本。


中田敦彦のYouTube大学でも取り上げられたので、

そちらを観てから読みました。


要は「50歳からは自由に生きよう!」って本です。


でも、本当にそう思います。


20代・30代・40代と生きて来て、

社会人として様々な経験を積みました。


50歳からは、今までの経験の中から、

本当にやりたいことや得意分野を厳選し、

それをじっくり極めて行きたいなぁと思います。


会社を退職し、大学院に行こうかなぁとか、

事務職では無く、資格を活かして違う仕事に

転職しようかなぁとか、色々考えています。


死ぬ時に後悔したくないですからね!