静岡県三島市:三嶋大社 後編です


神門を入りますと右手に樹齢1200年と推定される国天然記念物指定の金木犀が御座います。花の咲く季節に訪れたいですね🥰



此方は舞殿で御座います♡三島市指定文化財で御座います。朝早く訪れたので巫女さんがお掃除されておりました(*'▽'*)


舞殿の旧鬼瓦です。説明文も拡大してお読みください(*'▽'*)


やっと本殿に辿り着きました😄本殿•幣殿•拝殿と三つの建物が連なる複合社殿は国指定重要文化財で御座います🥰御祭神は
大山祇命(オオヤマツミノミコト)
積羽八重事代主神(ツミハヤエコトシロヌシノカミ)の御ニ柱の神を総じて「三嶋大明神」と称しております(*^^*)



若宮神社で御座います(^-^)


見目神社で御座います(^。^)


手水舎です( ^ω^ )


三嶋大社の御朱印帳と御朱印で御座います🥰



駐車場🅿️は大鳥居⛩の右側から入ります。1時間¥200でした。大社用に御朱印帳¥1,300を購入し御朱印もいただきました🥰
本日もご覧いただきありがとうございました🥸🤗