志度寺で御座います♡
山門(仁王門)の前を右手に入ると駐車場🅿️が御座います♡本堂迄は2分程で御座います♡
山門(仁王門)は運慶作の仁王像で迫力満点💯で御座います🥰





山門(仁王門)をくぐりましたら五重塔が見えたので行ってみましょう(^^)手水場が御座いました♪


鐘楼堂で御座います♪奥に五重塔が見えております(*^^*)


樹々に囲まれた五重塔で御座います(*^^*)


本堂で御座います(*^^*)



閻魔堂で御座います♪


全体的に樹々や草花に覆われ雑然としており散策しづらかったのですが所々に咲いてた花々が雨の雫で💧ス・テ・キ💕






そろそろお遍路の旅も終わりに近づきますが志度寺では外国人のお遍路さんを多くお見かけしました🥰
納経をいただき87番札所長尾寺に向かいます♪🚗約7.4kです♪