78番札所郷照寺で御座います♡駐車場🅿️は山門をくぐった先にあります♪境内迄は徒歩2分程です♪山門写真撮るのを忘れました😮‍💨


鐘楼堂で御座います♪



手水舎で御座います♪


階段を上り境内右手に庚甲堂が御座います♪「庚甲信仰」を伝えるお堂で本尊には6本の手を持つ青面金剛が祀られております♡


本堂で御座います(*^^*)
本尊は阿弥陀如来です♪


石段を上った先は大師堂で御座います♡「厄除けうたつ"大師」として親しまれております(^^)


見事な彫刻絵天井で御座います🥰



万躰観音洞で御座います♪
地下回廊があり沢山の観音様が居られます♡


讃岐の三大ぽっくり様です♪


修行大師御尊像で御座います♡


常磐明神祠です♪


その他の見所です(*^^*)




高台に境内がありますので瀬戸大橋方面の展望も見所で御座います♪
奉納をいただき今宵は道の駅竜宮で車中泊をします(*^▽^*)
此れにて本日はcloseで御座います♪
本日もご覧いただき有難う御座います🥸🤗