5月13日・68番札所神恵院と69番札所観音寺を訪れました♡2つの札所が同じ境内に御座います♡山門(仁王門)に隣接して共用の駐車場🅿️があり本堂迄徒歩2分程で御座います♡


神恵院と観音寺の境内図で御座います🥰



山門(仁王門)で御座います♪♪


仁王門をくぐり参道を進むと石段があり♪上り切ると右に鐘楼堂が御座います♡美しい彫刻に目が釘付けになりました🥰宜しかったら拡大してお楽しみください(*^^*)


標識があるのでとても分かりやすいです(^^)


右手の69番札所観音寺から参拝します♡
本堂は国の重要文化財で御座います(*´꒳`*)
本尊は聖観世音菩薩です♪


本堂を左に進むと長い石段が見えて来ました♡石段の先には薬師堂♪左側は心経塔です♪
石段左手前には五智如来石像が居られます♪


石段は上らず(≧∀≦)左に行きます♪観音寺の大師堂で御座います♡


手水鉢です♪


左に進むと68番札所神恵院の本堂が御座いますが♪先に神恵院の大師堂を参拝します(*^^*)


其れでは神恵院に行きましょう♪本堂入り口で御座います♪コンクリート打ちっぱなしの入り口には驚きましたが(*'▽'*)


平成築の本堂で御座います🥰


薬師堂への石段を頑張って上り💪見下ろした大楠です♪驚くほどの大木でした╰(*´︶`*)╯♡


一度で2箇所参拝出来るのは嬉しいですね😊
奉納をいただき70番札所本山寺に向かいます♪🚗約5.5kです♪