67番札所大興寺で御座います♪
山門(仁王門)の隣に駐車場🅿️があります♪

小さい小川を渡ると山門(仁王門)が見えます♪
金剛力士像は運慶作といわれ像高314㌢で四国霊場最大の大きさで御座います(*'▽'*)


金剛力士の後ろは⁇大草鞋でした(*'▽'*)


石段を上がります😮‍💨石段の脇に弘法大師が植えたといわれるカヤの木が御座います♡



石段中程にある五輪塔で御座います♡石段はまだまだ続きます♪全部で100段近く御座います😮‍💨


石段を上り切ると右に鐘楼堂が御座います♡


左には手水舎があります♡


正面に本堂が御座います♡
本尊は薬師如来で御座いです♪


本堂左奥に大師堂が御座います♡


大興寺には天台宗と真言宗2つの大師堂があるのですが天台宗の大師堂を撮り忘れました💦残念です😫

その他の見所です(*^^*)





今宵のお宿はファミリーロッジ旅籠屋・讃岐観音店で御座います♡本日はこれにてcloseとさせていただきますm(_ _)m
本日もご覧いただきありがとうございました🥸🤗