65番札所三角寺で御座います♡山門の前に駐車場(民営)があります♪駐車場から本堂まで徒歩約2分程ですが途中長い石段が続きます😮‍💨


此方が長い石段で御座います😮‍💨

登り切った先には四国霊場では珍しい鐘楼門(仁王門)が御座います🥰



鐘楼門で御座います(*´꒳`*)
金剛力士像が迎えてくださいます♡

境内に入ると右手に納経所が御座います♪

緑豊かな三角池には弁財天が祀られております

三角池の隣りには薬師堂が
御座います♪


石段を上ると大師堂が御座います(*^^*)


大師堂から本堂に向かう間に延命地蔵菩薩がおられました♡


手水場です♪


本堂で御座います(*´꒳`*)

境内の見所は他にも御座います♡





伊予最後の霊場で標高430m平石山の中腹にあり急坂を登りかなりの難所で御座いました😆奉納をいただき66番札所雲辺寺に向かいます♪🚗約30kです♪