5月12日60番札所横峯寺に向かいます♪西日本最高峰石鎚山中腹・標高750mの所にあり四国霊場3番目に高い位置にあるお寺で御座います🥰道幅も狭くクネクネした登り坂の山道を30分走りますので登山参拝バスを利用します(*⁰▿⁰*)
上ノ原交換所に車🚗を置きマイクロバスで横峯寺バス停🚌を目指します*(^o^)/*
料金は大人2人往復¥3,600で御座います♪乗客は私達2人だけでしたが7時30分出発♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

8時バス停に到着🚌20分で着きましたがバス酔いしそうでした😮‍💨此処から境内迄はクネクネ坂道を下ります(*^^*)

静寂の中鳥の鳴き声だけが聞こえます♪( ´▽`)

道中左手にありました「星月堂」です♪

境内が見えて来ました(*⁰▿⁰*)

歓喜天堂で御座います♪

ご住職が植えられた沢山の石楠花♡思わず歓喜の声が♪( ´θ`)

正面には本堂♪左には鐘楼堂が見えます(*⁰▿⁰*)

大師堂に着きました(*'▽'*)

鐘楼堂に着くまでの道すがら♪♪♪

足もとの鈴蘭もパチリ♡
本堂で御座います🥰

右手に剣・左手に星供の巻物を持った「星供大師」が本堂のそばに佇でおります♡

花爛漫の横峯寺で御座います🌺

十分楽しませて頂きました(^-^)
横峯寺バス停🚌迄ひたすら来た道を登ります😆
此処まで来たら後少し‼️

9時横峯寺バス停に到着🚌❗️帰りも同じ運転手さんで私達2人だけで貸切で御座います♡9時20分上野原交換所に到着🚌帰りは2人とも完全に酔ってしまい😵‍💫
30分程車の中で🚗横になっておりました😮‍💨

体力も回復したので64番札所前神寺に向かいます🚗約15k♪