70歳超老夫婦!初車お遍路旅、

スケジュールのまとめです。

実質7日間で、50箇所の札所を回ることが出来ました。

皆々様のご参考になれば、幸いです。



★0日目 

午後5時 神奈川県 出発 〜

(刈谷PA 車中泊)


★1日目(半日5箇所)

午前11時 徳島県 到着

午後1時 1番札所〜5番札所

(森本屋 泊)


★2日目(11箇所)

6番札所〜11番札所

逆まわりで

17番札所〜13番札所


★3日目(7箇所)

12番札所

18番札所〜23番札所

(薬王寺温泉♨️&道の駅日和左車中泊)

※薬王寺温泉コインランドリーもありました


★4日目(7箇所)

24番札所〜30番札所


★5日目(7箇所)

31番札所〜37番札所


★6日目(7箇所)

38番札所〜44番札所

(八丁坂 泊)


★7日目(5箇所)

45番札所〜50番札所

(草津SA 車中泊)


★8日目

12時 神奈川県自宅に帰宅




今回宿には、2泊しました。全国旅行支援や市の割引も使えて、とってもお得でした。


回れるペースが分かれば、計画を立て、事前に宿を予約して、もっとゆったり、お得なお遍路になれたかなぁっと、帰宅して一番に思いました。


宿泊のお遍路さんとの、楽しいし宴!宿の方々との出会い!なによりお風呂に、食事、そして、足を伸ばせる〜✨計画を立て毎日お宿に宿泊すればよかったです。


皆様是非是非、スケジュールご参考に☺