こんにちは♡


本日5/1
むすめ5歳になりました👧💛

ゆかちんちゃんもおめでとう⭐️





1歳のお誕生日から着てる

マールマールのチュチュはまだ

ワンピース丈で着せられました🤣






きいろい…







こんなイエロー尽くしのお誕生日も

きっと今年だけ💛と思いながら

もう4年目でございます絶望




きいろちゃんたち

これでも一部です😂😂





黄色のワンピースは

もりママ娘ちゃんのお下がり😍




ケーキも💛

思ったよりも味は甘さ控えめでした🥰




まだ解凍できてなくて台紙のまま←



かゆちゃんからもお誕生日プレゼント🥹💛

いつも仲良くしてくれて

ありがとう🥹🌷







サンリオの💻と

こちらをプレゼント🎁





即完売したから

無事に買えてよかったー🤣


足をにぎると

しっぽがフリフリして可愛いの🤤



もーーーどこを見渡しても

イエローときいろさまだらけの

お誕生日会を先日したので

本日はかぷだんも仕事でいないし

通常通り過ごします!🤣




🌷


令和元年の初日に

生まれてきたむすめ👧



この日 お産に入るのが

初めてだった超新米助産師さんが

慌ててワタワタして大変だった

分娩時間…笑





胎盤まで出した時間が↑で

むすめは破水から15分で出てきた。笑

母子手帳にも書かれてるけど

出血多量でこのあと二日間は

点滴つけっぱなしでした🙏




産まれて来た時に

手足の指の長さと

爪の綺麗さにびっくりした☺️






入院中から

🍼を受け付けず母乳のみ

離乳食も一切食べず



母乳オンリーなのに

夜間含め1日3〜4回

ほんっっっとーに究極にお腹すいた時しか

飲まなかったむすめ。



思えばあの時から

自我の強さはあった!笑い泣き



むすめ眉毛の間に

うっすら青い線があるんだけど

これを見た人が



「この子 聞かん坊線があるのね!

自我が強くて大変よ!」



って言われたんだけど

本当にその通りに育ってます。笑



靴を履いて歩けるようになったのが

1歳半なのに

1歳2ヶ月から2語分を話して

月齢不詳笑い泣き



2歳10ヶ月で鉄棒で

逆上がりができるようになった

腕力の強さ💪笑



何も怖いものがない

無敵に見えるむすめだけど


実は人一倍心配性で

繊細な所もあります㊙️



幼稚園に泣かずに通うようになるのも

一年近くかかって

環境の変化も苦手な子🌱



外では真面目に頑張ってる分

家に入った瞬間スイッチが切れる🤣



まだまだ夜泣きはするし

寝る時はむすこと2人で寝るのに



夜泣きで起きてからは朝まで

私の腕枕じゃないと寝られない絶望



2歳の頃から

「5歳になったら

おかーしゃんまくら(腕枕)やめる!」


って言ってたけど数日前に

「やっぱり7歳になったらにしようかな…」

と、延長されました。笑



そんなむすめだけど

どんなむすめも私たちにとっては

大事な宝物🥹💕



5歳もむすめの好きを

全力で応援して楽しい一年に

したいと思います🤤🌻



いつもブログを通して

さっちの成長を見守ってくださり

ポムポムプリンを見ると

むすめを思い出してくださり♡笑



ありがとうございます😍🩷🩷



5歳のむすめも

よろしくお願いします✨



では♡