Ameba公認マーク


こんにちは♡


休みの今日も朝から
仲良くスマイルゼミをしています👦👧






4月から2年生になるむすこは

スマイルゼミも

一年生のまとめ復習に入りました‼️



無学年学習コアトレのおかげで

得意な算数はどんどん先に進んだり


逆に苦手意識のついている

国語(漢字)に関しては

何度も復習していたので



小学校の一年生のまとめテストでは

国語算数共に全て

100点のテストを持って帰ってきました💯



一年生のテスト内容だけど

それでも100点が沢山のテストを

持って帰ってくる事で


自己肯定感の低いむすこも

少し自信に繋がる事ができたのは

スマイルゼミのおかげだと思います✨




そして 去年の6月に

スマイルゼミのキャンペーンで

漢検10級を受験し合格しましたが





今年もこの漢検チャレンジが

始まる様です✏️






申し込み時点で

条件に達成していれば

スマイルゼミが漢検の受験料を

負担してくれます👏






我が家は1年生になってすぐ

10級を合格しているので

次は9級…本人はまだ自信がないみたいで

受けるかは未定ですが

興味のある方はぜひ指差し




幼児コースを受講中のむすめも

幼稚園から帰宅後はスマイルゼミを

することがすっかり習慣化しました🥹



ひらがなの読み書きや

簡単な足し算なども少しずつ

できるようになってきてるのですが



ひらがなに関しては

書き順が間違っていても書けていれば

合格になってしまう

事だけが勿体無いと思ってしまいます🥲



特に幼児に関しては

最初に間違った書き順で覚えちゃうと

そこから正しい書き順を

新たに覚えさせるのは難しくて💦



とめ、はね、はらいは

割としっかりチェックされてるので

書き順だけどうにかならないかなー😭🙏



でも 2人で楽しく学習してる姿を見ると

早めにむすめもスマイルゼミを

取り組んでよかったなと思います飛び出すハート








今なら資料請求で

小学生はポケモンの九九ポスター

幼児コースはプリキュアとかの

お名前シールがもらえるみたい😳🌸





では♡