こんにちは♡


タイトル通り…
私が人生初の🧚になりまして😭


生まれてきてから3◯年
コロナにも
インフルにも
胃腸炎にもかかった事ない人生だったのが
自慢だったのに不安
(どんだけ浅い人生…)



昨日の朝方5時に
急に喉が焼かれてる!?
様な痛みで 目が覚めて😭


夢かと思ったら違くて
その時点で39.3度…


7時過ぎに子供達が起きたんだけど
キッチンに立つこともできなくて


だんなも仕事から
帰ってきてなかったから


申し訳ないけど朝9時に
薬局が空いてから2人で朝ごはん🍞
買いに行ってもらったよ😢


私は喉が激痛すぎて
何も食べることができなくて
むすこがアクエリを買ってきてくれたから
脱水しない様に 少しずつ飲んで…


こんな時に限って
だんなが仕事残業で遅くて💦


気合いで掃除機と洗濯だけして
あとはソファで横になりながら
子供達2人はずっと2人で遊んでたから
助かった😭🩷


お昼前にだんなが子供達に
野菜たっぷりのミートソース🍝作ってくれて
食べさせてくれたのはありがたいけど

👨「かぷも少し食べな!」

って…

喉が燃えてるほど痛いのに
トマト系なんて食べれる訳ないだろ真顔🤛


って思ったんだけどなんせ激痛すぎて
朝から声が出ないの絶望


ガラガラ声とかじゃなくて
まっったく声が出ない💦

だから子供達とかだんなに
用事あっても気づいてもらえないから
ソファを叩いて呼んでた←

鈴が欲しかった…


あっ
こっちか…ww




で11時〜16時位まで
ロキソニン飲んでも39度下回らず
ずっとウトウトしてるんだけど


なんせ喉が痛すぎて
針に刺されてる様な感じで
辛すぎて何度も何度も起きちゃう🤮


昨日 日曜日だったら
近所の🏥やってるのに
よりによって祝日なんだよね💦


と ここでミートソース🍝を
挽回するように
普段から仕事柄 病院に詳しいだんなが


仕事でもよく行く🏥で
祝日も予約なし電話なしでみてくれる
病院あるの思い出して!!

その時点で17時前だったんだけど
18時までやってるし市外だけど
うちからはすぐだったので

子供達連れて行きたくなかったけど
留守番させる訳にもいかないので
一緒に来てもらったよ…🥲🩷


だんなが受付行ったら
90分待ちってなってたらしいけど
10分もしないで呼ばれた😳


で 即検査で
コロナ陽性って訳です泣くうさぎ


でもね 今までも何回も
インフルとPCRもした事あるけど
過去1で痛くなくてびっくり!!不安


あと一瞬で終わった!
あの検査ってどこでしても
同じくらい痛いと思ってたんだけど
上手い下手とかあるのかな?真顔


私の🧚は症状からして
2/11日が発症0日。

金曜日に副鼻腔炎になって
抗生剤が効いて土曜日は1日元気で
日曜日の朝方に発熱…


恐らく副鼻腔炎で免疫力が
落ちてたから発症したんだろう、と😭


で インフルと違って
コロナは普通の風邪と同じ扱いでいいから
私が感染してる間の
家族の行動制限はもちろんないし

私も解熱すれば翌日から
仕事行っても大丈夫って言われたけど
今ってそんななの?🫣




一応ネットでは
5日間は自宅待機を推奨してるけど
この推奨が曖昧だよね、、


住んでるところによるのかな?
私が住んでる市はこんな感じ。




個人の判断が一番困るえーん



まあ私は陽性になった時点で
速攻で職場に連絡して
よくなるまで休んでねと言われたので
休み続けますが😌✨✨✨


帰ってきてからもらったカロナールと
トローチともう一種類飲んだけど
コロナの時はロキソニンより
カロナールの方がいいって言われた!


それでも39度から下がらないし
喉の痛みもマシにならなかったけど…


で 🧚と分かったので
産後初めてむすめは私と離れて
だんなとむすこと寝ることに😭💤


普段からもう寝かしつけてなくて
むすこと2人で寝てるけど

夜中起きた時に
私がいないと泣くし
私の腕枕か私を抱き枕にして
くっついて寝る子なので


👧「ころなになってもいいから
おかーしゃんとねたい…😭」
って泣いてたけど
なんとか寝れたみたいでよかった😮‍💨



それで今私が一番心配してるのは
家族…子供達への感染なんだけど


家族内で🧚になった子たちは
みんな何日位で感染したのー⁇😭


今のところむすこもむすめも
症状なく元気で

むすめは幼稚園の代休が
明日もあるから明日もゆっくりする予定…
むすこは元気なら明日は
🏫に行っていいんだよね?煽り


うつるなら早くうつってほしいんだけど
こんな日中同じ部屋にいたし
うつらないこと あるかな…ネガティブ



私は夜中急に身体が熱くなって
多分 熱を出し切った感じ
それでもだいぶ身体が楽😭😭


まだまだ喉が激痛なんだけど…
お腹空いてるのに食べられなくてツラい。
5kg位痩せてないと許さない真顔



コロナは弱毒化してるって
だんなからも聞いてたけど
めちゃくちゃきついわ…


なんとか子供達にうつらず
乗り切りたいけどそんなの無理かなー😭


だんなは普段から
🧚患者と接触しまくってるし
免疫ついてうつらないと思うし←
私だけで終わりたい…



もう昨日が辛すぎて
ずっと楽しみにしてた
山Pと亀のインスタライブも見逃したのも

🏥行く途中に
山Pの実家の前通って思い出したよw


アーカイブのこってるのかな、、




では😭