こんにちは♡



いよいよ入学入園🎓🌸
揃える時期ですねー🤭


我が家は去年
ダブル入学入園だったので


むすめはむすこの幼稚園だから
持ち物やサイズも分かってたし
早め早めに準備してました🙌


レッスンバッグや上履き入れなどは
2人ともオーダーしたよ🙆‍♀️


むすめはリバティの花柄で
外側も花柄部分も内側も持ち手も
ぜーーーんぶ黄色←


でもとっても可愛くて
一年経ってもお気に入りです🥺💛



あとは楽天で買って良かったものたち✨




✴︎水筒カバー




むすこはブラック

むすめはホワイト使ってます目がハート



あさっちちゃんに教えてもらって

むすこが年長の時に買ったんだけど

まだまだ使えてます〜!


定期的にオキシ漬けしてるよニコニコ



水筒の絵柄も見えるし

水筒の底が傷ついたり壊れる事もないので

気に入ってます🥹




✴︎お名前シール



むすこはカービィにしたんだけど

可愛くてお気に入り😍🩷



むすめのはなぜか

購入履歴になかったんだけど

こんな花柄のイエロー💛笑





算数セットシールはこれ!




この前に違うところで買ったんだけど

貼ってるそばから剥がれていって😭



こちらは全然剥がれてないし

シンプルなので良き◎



✴︎お名前スタンプ




むすこがここのを幼稚園の時に

使っててよかったので

むすめも🤭


むすこのときに使わなかったサイズも

あったからむすめは最低限のセットに

したけど問題ないです⭐️




✴︎GPS



ekyuちゃんに教えてもらった

あんしんウォッチャー使ってます📣



トーク機能あるのと悩んだけど

今のところ問題ないかな🥺


ボタンでの通知機能はあるから

習い事から帰る時とかは

ボタン押して教えてもらってる💡



このGPSはなんといっても

2台持っても月額は同じ






なので2台持ってて

一台はランドセル

もう一台は遊びに行く時の👜か

習い事バッグに入れてますー!


電池の持ちにもよるけど

数年後 一つはむすめのランドセルに

つける予定☺️




✴︎ランドセルラック




我が家はアイリスオーヤマの

カラーボックスを🏫と幼稚園収納に

それぞれ使ってるんだけど


カラーボックスにこのハンガー付けて

ランドセルと幼稚園リュックかけてます!


ランドセル以外に

レッスンバッグもかけられるし

子供1人でも使いやすい指差し







この3段カラボを横向きにして

二つ重ねてむすめとむすこに分けて

使ってるよ☺️



引き出しもそれぞれつけて

1段目 学校用の靴下

2段目 ハンカチとティッシュ

3段目 給食セットとタオル


4段目にはむすこは普段使わない

折りたたみ傘やタブレット充電器

むすめはインナーパンツとかレギンスが

入ってます😇



バスケットはむすめだけに

2個レールでつけてて

一つ目には制服

もう一つは体操服が入ってて



むすこは仕切りスタンドを二つ置いて

一つ目は🏫の教科書ノート類

二つ目は学童用のドリルや長期休みの宿題

を 入れてます🤭



最後の一段は

むすめはボックスを入れていて

次の日の制服や持ち物をそこに入れる

→空になったら忘れ物なし


むすこは長期休みに持ち帰ってくる

絵の具セットとか入れるように

空けてます〜📦



2段重ねたカラボの上に

むすこボックスを入れていて

むすめと同じように空になったら忘れ物なし

帰ってきたら提出物をそこに入れる

ようにしてます飛び出すハート



写真がなくて分かりにくくて

意味不明だけど🤣



学習机とかランドセルラックとか

入学前は色々見て悩んだけど

カラボ収納は使い方によって変えられるし



決まった場所に決まったものを

入れることで自分たちで用意するように

なったので我が家には合ってましたニコニコ




あと個人的に重宝してるのは

何度もおすすめしてる靴乾燥🤣




これなんだけど

多分今はもっといいのがあるかな?



乾き方も問題ないし

コンパクトだからおすすめだけど☺️🙌



金曜日は最低4足

子供達の学校スニーカーに上履き

プラスで私のスニーカー

子供達の休日スニーカー達洗うので


天気の悪い時は

ほんとに活躍してる〜😭



おすすめです💛




では♡