こんにちは♡


楽天マラソン
お疲れ様でした〜ニコニコ飛び出すハート


また到着便 載せられたら
載せます⭐️




先週 習字の体験に行って
今週から始めることにしたんだけど…




私も硬筆からはじめて

しばらくしたら毛筆はじめたから

そのイメージだったんだけど



むすこが通うお教室は

初回から毛筆もするみたい😳🖌️



しかも毎回

毛筆だけで10枚書くみたいで…

プラスで硬筆もあるし



集中力はある方だし

じっと座るのはできるので

そこは問題ないと思うんだけど



慣れない習字で

しばらく疲れて来そうだな〜🥹




家では毛筆の練習は

中々できないので

水習字を買ってみました🖌️



教えてくれたmaychanありがとー🤍





私が買ったのはこちら💁‍♀️



この前の体験で

お手本をもらったので

早速やってみたよ〜☺️






体験でやっただけで

まだ習ってないので

字は大目にみてね🤣💦




半紙には線が入ってるし

筆も持ち手がラバークリップに

なってるので初心者にも分かりやすい🔰






最初は筆が硬かったので

水をたくさん含ませて柔らかくしたら

書きやすくなりました看板持ち



水入れケースは付いてなかったので

ついてたらよかったな🥺




でも何より

部屋が汚れないのがいい!😍



字のバランスだったり

筆の使い方を覚える分には

充分だと思います飛び出すハート



半紙は3枚入りで

15分くらいで完全に乾いたかな。

ドライヤーかけると早く乾くみたい🌪️



別売りで半紙だけもあります☺️





名前の練習用に

小筆も欲しかったな😗





学校の校内書き初め展は

硬筆だけだったんだけど

銀賞🥈とったみたいで。



来年は金賞🥇とりたいから

硬筆も毛筆もがんばる!

と 意気込んでますニコニコ飛び出すハート





では♡