息子は手をつないで歩くのが嫌い。
つなごうとすると全身で拒否。
それが最近は、しまじろうのDVDでそとでは手をつなぎましょうみたいな内容の歌があって、その効果なのか最初の数分はつないで歩くようになった。
毎週末、ばすと電車でわたしの実家に行ってますが、手はつながないから抱っこ紐で抱っこをして行ってました。
けど、重たいしそろそろ手をつないで歩いて行く事もした方がいいなと思い、ダメ元でやってみた。
最初は手を離そうとしたけどしまじろうの歌を歌って私がガンとして手を離さないで頑張ったら、
手をつないだまま歩き出した。
バス停までは5分程の道のりだけどずっと手をつないで歩いてくれた。
バスが来るまでもいい子で待っていたしバスの中でもおとなしく、
電車もいい子で乗り、駅から実家までも手をつないで歩きました。
拍子抜けだよ!(笑)
できるじゃん!
息子も、バスや電車はほとんど抱っこで乗っていたし、
ホームを自分で歩くなんてしたことないからすっごい嬉しそうだった。
まだ出来ないから、まだ無理だから、とか思ってやってもみないのはダメだね。
ま、もしかしたら今回だけかもしれないし?ずっと手をつなぐのは。
来週どうなるか。
お楽しみですな✨
iPhoneからの投稿