PCR検査。



フライト72時間前の検査で、陰性結果の必要あり。



予約していたニューヨークの病院の先生に、



「やっぱり陽性だと日本に帰れないんですよね?」

と聞くと、




「だいたいそのようにお聞きになる方は陰性で、すーっと帰っていく方に限って陽性で、本人も驚いていらっしゃいます。」




とのこと。

で、多分に漏れず陰性だった♪




まさか自分が、と思ってる人達は自覚がないわけだから、私も陽性でもおかしくなかった、このアメリカ生活。




一切マスクしないわ、

バーでは近距離で知り合いと話すわ、

電車、バス、全てノーマスク。




それにしても、結果がわかるまで何となく落ち着かなくて、観光どころではなかったわ〜



でも写真は撮ったけど。



Dumboなんて場所、数十年前にはなかったぞ?


象のダンボの銅像でも置いてあるのかと思った😮