相変わらずアジングである。
何だろうねー?サイズを問わず言い表し難い快感がアジングにはあり、ついつい行ってしまう。
今日は渓流に行こうかなーと思いつつ、結局ハンドルを反対に切り海へ。
釣り場に着いたら地元の老夫婦に話しかけられ暫し世間話。この内容はいつかブログにアップする必要があるのでまた後日。
アジの群れは少し遠のいたようであまり釣れてないようであるのだが、とりあえず釣り開始。
一投目で速攻。
2投目に入る直前堤防の内側で何かがボイル。
投げるのを辞めて少し観察していると。ボイルからナブラへ。
とりあえずナブラを追いかけてキャスト。
一投目ミスバイト
二投目は食った瞬間が見えたがこれまた外れた
三投目は慎重にストリッピングして来ると‼️
結構な数が入っているらしく、ボイルが止んでも食ってくるし、食わせたらまたボイルを始めるしで暫く遊んでもらい、またアジングへ戻る。
しかし群れが薄いとのサイズが小さいのが相まってバラシが多い。それでも他のポイントに比べるとアジの数は多いようでそれなりに遊べる。
いよいよアジのアタリも無くなった所で、帰り際にもう一回セイゴフィーバー。
夕暮れ間際迄ワンキャストワンヒットで楽しんでいたが、日が暮れるとベイトもセイゴも一気に居なくなってしまったので、そこで本日の釣りは終了。
前回のカマスと言いなんだか魚種が豊富でなかなか楽しませてくれる。渓流に行ってチェコニンフ試さなきゃと思いつつ暫く海へ通いそうだ。



