数日続いた最強寒波も少し落ち着き、晴れの良い天気、風も弱く少し暖かく感じました。海上久々に凪ぎのいち日で、遊漁船やプレジャ-ボートが多数隻出撃!サクラマス釣りや浮きソウハチ釣りなどを各船楽しんでいるようでした。





今日のポイントは登別沖17.5分~18.5分、水深107~112を3回流しました。
始まりからソウハチ、スケソウの濃厚な群れが表れサクラマスはベタ底かレンジ30から上しか狙えませんでした。


本日、ファ-ストヒットはバケ釣りからでした。ベタ底でダブル、トリプルもあり絶好調に釣れ続きました。ソウハチ、スケソウ、マダラ、ニシン、ギスカジカなども釣れ今季一番魚種が豊富に釣れました(笑)

ベタ底でサクラマスやマダラのヒットが多数あり、仕掛け巻き上げ途中にソウハチ、スケソウが針数つく展開でした。
太平洋サクラマス釣り今季初の定数達成に大満足の釣行となりました。おめでとうございます!

大ダラからポンタラまで多数釣れました。




昨日に続いて2日間ご乗船いただいたご夫妻、本日もサクラマス、ソウハチ、スケソウ、マダラと釣りました。「連日の釣行お疲れ様です。有り難うございます」

ピンコマスかと思ったらニシンでした(笑)
結果、サクラマス船中72匹大漁\(^o^)/
バケ釣り 7人 6~10(定数)合計66匹
スロージギング 3人 1~3匹合計6匹
※ソウハチやスケソウの濃厚な群れが途切れずジグが深く沈んで行かず。ジギングは厳しい結果でした(涙)
■□■□■□■□■□■□■□■□■
本日、ご乗船のお客様お疲れ様です。
今季のサクラマスは絶好調に釣れ続いております。サクラマスのヒット数と釣果はソウハチやスケソウの群れしだいとなっております。まだまだ、好調が続きそうな胆振海区のサクラマス釣り、次回、14日(木)満席、15日(金)満席になり海も凪ぎそうです。サクラマス釣り希望者募集中です。
室蘭遊漁船ベル-ガ/captmukai
📲090-8633-8702
Fax:0143-27-3822
Gmeil:belugacapt@gmail.com