晴れの良い天気となりましたが、西寄りの風波があり釣りずらいいちに日でした。だら潮でソイの活性も期待できず、今日も根魚五目釣りになりました。

乗船者の皆さんは仕掛けやエサをタ-ゲットによって使い分けオオナゴ、チカ、ホタルイカ、赤イカ、イカげそ、サンマ、カツオなど、まるでビュッフェスタイルのような品揃えの良さでアプロ-チ(笑)、、、根魚のバイトを誘って頂きました❗






近年、価値の高い良型の抱卵スケソウ



例年だとソイ一色となる頃なんですが、水温高くベロサバの群れが大量に根廻りに居着いて、ソイのヒットは少なめで五目釣りです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
本日、ご乗船のお客様お疲れ様です。
高気圧からの吹き下ろしで、西寄りの風波があたって釣りずらい中、仕掛けやエサなどを工夫し低活性の根魚にアプロ-チしていただき有り難うございます。ひと荒れ過ぎるとソイの活性も上向くはずです。時化後に期待したいと思います。「またのご乗船、宜しくお願い致します」
室蘭遊漁船ベルーガ/captmukai
📲090-8633-8702
Fax:0143-27-3822
Gmeil:belugacapt@gmail.com