本日24日は潮が良い~
やっちゃるで~とやる気満々で波止場に行くと・・・

なんじゃ~こりゃーあ・・・
視界は推定500m
沖に出たら・・・ブルブルブル~
撤収~
しかし昨日燃料を買って車に積んでいます。
満潮になったらもう一回来て燃料補給せねば・・・
今は潮が低すぎて大変。
で10時前に波止場に来ると・・・

視界100mかな・・・?
でも今日は諦めてるから良いもんね~
波止場には霧が酷いので晴れるのをまっている人が・・・
S君と、危ないからワシ出ないよ、S君のはレーダーがあるから
出るん・・・?
嫌~レーダーは船は映っても沈木は映らないから危ないので・・・
でも二隻、レーダー付いている船が出とるよ。
S君、私は人を乗せて走るので安全第一ですって・・・
若いのに良いねぇ~
予報ではそろそろ風が少し吹くから霧が晴れるかもよ~
話を終えて燃料を給油していると・・・
行って来ます~島が見え出したから行けますって。
うん行っておいで~
私は燃料給油が終わり沖を見ると・・・
ゲッ・・・こんなに霧が晴れたの・・・
で迷わず釣具屋に行き、コンビに寄って・・・
気が付いたら船が走ってた~(爆)
今からでは沖はたいぎいのう~
近場(5分)で遊ぶかな。
でも近場は小さいねぇ~
殆どリリースしましたよ。
全部では結構数が居たと思いますが・・・
流石に、可哀想~
持って帰るメバルも一番大きいのでも22cm位。
でも刺身が出来そうな鯛も。。。
やっぱりハリス1号はスリル満点だね~
メチャ面白い・・・。
3時間ほど遊びました。

18cm位からお持ち帰りしました。
メバルサビキに食いつく鯛・・・騙されてやんの~
あなた、今日は今から田舎に米を取りに行くから・・・
沖縄直送モズクと一緒にお嫁に行ってね・・・
メバル君も、ホゴ君もね~
帰って気づきましたが、モズクが底をつきました。
毎日必ず焼酎の肴で食べ。
沢山あるからと、友達や知人にお裾分け~
怪我でお世話になるマキちゃん(男だよ)にもと
思ってたけど・・・
ハハハ・・・もう残り僅か。
黙っておこう。(大爆)