今回乗った名古屋発の夜行バス
当初は終点のバスタ新宿で下車する予定でしたが、その前に府中にも停車すると聞けば、そこで下車をした方が私には都合がよさそうです
ということでまだ夜明け前の府中駅前に降り立ちましたが、不夜城の池袋や新宿などとは違って、24時間営業や早朝営業のお店などは限られています
ちょうどバスを降りた目の前に24時間営業の「松のや」がありましたが、朝っぱらからとんかつというのはさすがになしでしょうとこれはパスする一方、府中本町駅に向かう途中にこれまた24時間営業の「松屋」を見つけたのでそちらに入ることにしました
イメージ 1
店頭を見れば、例の与太サイトも絶賛していた「ごろごろチキンのチリソース定食」
を推しているようだけれど、さすがにこれも朝っぱらからいただくメニューではないわなぁと思いつつ店内に入り、プレミアム牛丼のミニサイズと豚汁がセットになっているらしき朝食メニューの食券を購入した私
イメージ 2
イメージ 3
こちらの「松屋」はセルフサービス方式とのことで、券売機で食券を買うとそれが厨房に伝わり、出来上がると番号で呼ばれて受け取る仕組みらしい
なんだかお役所や病院の受付みたいなシステムだなと思いつつ待っていると、ほどなく私の番号が呼び出されました
イメージ 4
受け取ってみれば、ミニサイズの牛丼より豚汁のお椀の方が少し大きいというバランスのセットだけれど、牛丼の方は朝食にはこれくらいでちょうどいいし、早朝はまだ肌寒いこの時期に豚汁がたっぷりというのもありがたいね
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
うん
まあ満足

(5点/10点満点)