帰京したこの機会に御朱印めぐりをしておこうかと代々木までやってきて、まず向かったのはここ数年ここからのルートで初詣をしている明治神宮
初詣の時には御朱印どころじゃないですから、こういうまだしも空いているであろう時期にいただいておくことにしました

明治神宮で御朱印をいただいた後は、原宿側から出て、平日なのにごった返している竹下通りを泳ぐように進んで東郷神社へ
大学卒業前後の若かった頃、このあたりに住んでいた女性とお付き合いをしていた関係で、一時期初詣はこちらに浮気をしていたことがあったけれど、参拝するのはずいぶん久しぶりです
イメージ 1
日本海海戦の英雄・東郷平八郎元帥が祀られているだけに、Z旗が飾られているのが面白い
イメージ 2
イメージ 3
狛犬も独特です
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
原宿も、ここだけは静かなものだな