久しぶりに洋食が食べたいなという気分で迎えたお昼時
ならばあそこだなと目標を定め、久屋大通駅方面に向かいましたが、あいにくお目当てのお店には臨時休業の掲示
でも、そういえば、さらに職場からはちょっと離れることにはなるけれど、このあたりにはもう一軒心当たりの洋食屋さんがあったなと思い出して向かったのが「はせ家」というお店です
イメージ 1
イメージ 2
こちら「はせ家」
店名はなんだか家系ラーメン店のようですが、やってきてみれば、案外これがなかなか小洒落た店構えです
イメージ 3
イメージ 4
さっそく入ってみると、店内は結構な混雑ぶり
イメージ 5
見回すと作業服姿のおじさんたちが結構目立ちます
イメージ 6
大テーブルの空いた席に案内されて、卓上のメニューを検めてみれば、こちら、各種ソースでバリエーションを付けたハンバーグが主力のお店らしいけれど、値段は概してやや強気
どうせ1,000円越えなら、あれこれ一度に試せそうな「鉄板Mix(1,350円)」にしてみるかとオーダーしました
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
こちら、洋食屋さんとはいえ、使う食器は箸のようで、大テーブルの上には無造作に箸立てが置かれています
イメージ 10
で、ややあって、まずごはんと漬物、赤だしが配され、さらに少し遅れてやってきた「鉄板Mix」は見た目なかなかに賑やかです
イメージ 11
いただいてみれば、ハーフのハンバーグにしても、鶏の唐揚げにしても、まずまずといったところ
ただ、私、イカリングフライはもともとそれほど好きじゃないんだよな
総じて、可もなければ不可もなしの洋食だけれど、ガッツリとしたところが作業服組御用達という所以なのかもしれませんね
イメージ 12
でも、こちら、「カレーライス」はあるし、「ロコモコ丼」もちょっと気になるから、いずれまた気が向いたら深掘りでもしに来てみるとしますかね

(6点/10点満点)