今日もまた桜通りを越えた先に向かったお昼時
やってきたのは“自然野菜×天ぷら”とある「みつい」というお店です
イメージ 1
イメージ 2
ちなみに、“自然野菜”なんていう一言が付くと、それが付加価値ということで、お値段高めになるのが世の常ですが、普段ジャンクなラーメンや、食材の出所不明なネイティブ中華の激安オーダーバイキングなんぞ喜んで食べている人間が、たかが1食だけ“自然野菜”をいただいたところで、どうなるものでもあるまいというのが正直なところですがね
イメージ 3
それはともかく入ってみれば、それなりに高級感漂う店内
イメージ 4
イメージ 5
奥にある揚げ場を前にしたカウンター席に案内され、メニューをひととおり検めて、私がオーダーしたのは「無農薬野菜かき揚げ丼御膳(1,000円)」
それにしても、“自然野菜”の次は“無農薬野菜”ですか
さすがに農薬をバリバリに使いまくっていますというのは困るけれど、ことさら強調してメニューに冠することなのかなぁという気はします
イメージ 6
イメージ 7
で、ややあって運ばれてきた「無農薬野菜かき揚げ丼御膳」
イメージ 8
丼に乗っているかき揚げを見ると、ごろんとした塊状で、見た目は意外にもお店に似合わぬ下品なルックスです
イメージ 9
いただいてみれば、野菜はかき揚げ用に細かく刻まれているようで、何と何が入っているのかさっぱりわかりませんが、野菜特有の甘さを感じます
この味、私にはちょっとなぁ、と思っていると、お店のお姉さんが、お好みで味変用にどうぞと添えてくれたのが大根おろし
イメージ 10
うん
これはせめてものナイスフォローだったな
イメージ 11
御膳の上には本日も杏仁豆腐のデザート付き
うーん
こちらもまた女性受けを狙っているのかなぁ

(6点/10点満点)