本日お昼に向かったのは、職場の某氏が経費で愛用している「HARBS」というお店
イメージ 1
もともとはスイーツが評判のお店のようですが、実はランチもおすすめということで、一度いただいてみようとやってきました
イメージ 2
イメージ 3
で、お店のある2階に上がってみれば、お店の前には入店待ちの先客が数名
まあ、それだけ人気だということなのだろうし、この程度の人数ならたいした待ち時間でもあるまいと列の後ろについたのですが…
イメージ 4
なんと、一向にお客さんが入れ替わる気配のないまま時間が過ぎていきます
イメージ 5
しばらくすると、ようやく店内待ちに繰り上がりましたが、そこから先も、入れ替わりは遅々として進まず、結局待つこと30分
イメージ 6
イメージ 7
手持無沙汰に無料サービスらしきお茶を注いで飲んでみたら、文字通り癖の強いハーブティーだとわかり、顔をしかめているところでようやく店内への案内となりました
イメージ 8
こちらにと案内された席に着き、私がオーダーしたのは、職場の某氏が経費精算で提出するレシートに毎度書かれていた「きのこ・ベーコン・ほうれん草のオムライス」
飲物は「アイスコーヒー」
デザートのハーフサイズケーキは「バナナクリームパイ」をチョイスしました
イメージ 9
イメージ 10
ややあってまず配されたのは、葉物のサラダと、オムライスの付け添え一式
サラダはケチケチしていないサイズなのがいいな
イメージ 11
イメージ 12
そこからさらに10分ほどの待ち時間があって、ようやくやってきた「きのこ・ベーコン・ほうれん草のオムライス」はなかなか美麗なルックス
イメージ 13
付け添え一式をトッピングして、スプーンを入れてみれば、中から緑色のライスが出てきてちょっとびっくり
イメージ 14
なるほど
こちらのオムライスの中身は、ケチャップライスではなく、ほうれん草の洋風菜飯のようなものでしたか
これ、ケチャップがあまり好きではない私には願ったり叶ったりで、珍しいし味もいいな
イメージ 15
こちら、食後のコーヒーもたっぷりで美味いし、ハーフサイズというケーキも、デザートには十分以上
お隣に座ったご婦人が頼んだパスタも、横目で見たところ、なかなかしっかりとした分量です
イメージ 16
イメージ 17
総じて、これで1,600円というのはたしかにお値打ちです
ただ…
その一方で、回転が著しく悪いのが、私のような会社勤めで昼休み時間が限られた人間にとっては最大の難点ですね
なにしろ、私が店外待ちを始めた時点で既に店内に見えた女性客が、私が食べ終わって席を立つ頃になってもおしゃべりが止まらず、一向に席を立つ気配すらないというのですから、これでは絶望的に回転が悪くなるのも無理はありません

(7点/10点満点)