「高橋尚子ロード・御鮨街道と梅香る梅林公園コース」と題した名鉄のウォーキングイベント
スタートは名鉄岐阜駅
イメージ 1
スタートして間もなくやってきたのは、金色の鳥居と朱の建物が派手な金神社
イメージ 2
イメージ 3
金運・財運にご利益がある神社らしいけれど、読み方は<きん>でも<かね>でもなく<こがね>らしい
イメージ 4
続いては斎藤道三ゆかりという美江寺観音
イメージ 5
イメージ 6
“ウエスタンドア”って…
イメージ 7
ああこれのことだね(笑)
イメージ 8
そろそろ長良川
イメージ 9
金華橋の下にはパターゴルフ場かな
イメージ 10
対岸には本日のテーマにもなっている高橋尚子ロード
ここ、彼女が高校時代に練習をしていた場所なのだとか
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
そろそろ金華山とその頂上にある岐阜城が見えてきました
イメージ 16
長良橋を渡って長良川ともお別れ
イメージ 17
なんだかとぼけた鬼の顔のようにも見える水門です
イメージ 18
イメージ 19
若き日の信長公像
イメージ 20
岐阜城のある金華山の麓の岐阜公園
ここには昨年、夏の暑い日に来たなぁ
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25