週末の夜
いつもなら俺お疲れさんの一人酒ですが、今宵は4月に異動する同僚からの誘いで、彼おすすめの「柳」という韓国料理店にやって来ました
イメージ 1
韓国料理で一杯なんていうのは実に久しぶり
名古屋に来てからはこれが初めてじゃないかな
まあ、名古屋での生活も間もなく1年になりますが、そもそも誰かと連れ立って外呑みするという機会自体、数えるほどしかありませんでしたからね
イメージ 2
今宵はレモンサワーで行こうと決めて注文すると、まず出てきたのはピリ辛な煮物のお通し
イメージ 3
たのんですぐに出てきたチャンジャは、色合いからして私の好きなタイプではないな
イメージ 4
一方、チヂミは手堅く美味い
イメージ 5
骨付きカルビの焼肉は、なんだかグァムの韓国料理屋さんあたりで出てきそうなタイプだけれど、酒肴としてはまずまずかな
イメージ 6
メインにはプデチゲを頼んでみたけれど、具は、魚肉ソーセージや赤ウィンナーが入っていてかなりジャンクというかチープ
しかも、ラーメンは〆の後入れでちょっと独特です
イメージ 7
イメージ 8
韓国海苔はお店からのサービス
イメージ 9
とどめに連れがトッポギを頼んだけれど、私は甘いのはちょっとね
イメージ 10
総じて悪くはないけれど、コストパフォーマンス等々を考えると、どうなのかなぁというお店ではあったな
まあ、これも錦三価格というやつですかね

(6点/10点満点)