色々あった今週も、ようやく週末金曜日の“カレーの日”を迎え、さっそくカレーメニューをいただきに再訪した「ドレスデン」
イメージ 1
今回はたまたま混み始める寸前での到着だったようで、前回案内された大部屋の手前にある、まだしも喫茶店っぽさが感じられるスペースに席を得ました
イメージ 2
イメージ 3
改めてメニューを見れば、「カツカレー」もちゃんとあるけれど、それよりも、“カレーセット”とある「Bランチ(780円)」の方がなんとなくお得そうな気がしたのでそちらをいただくとしましょう
イメージ 4
で、ほどなく運ばれてきたのは、今度こそ正真正銘のワンプレートランチで、前回と同じ大皿に、刻みキャベツとポテトサラダを添えたカレーのほか、おなじみの有頭エビのフライ1本、イカリングフライ2つとウィンナーソーセージが賑やかに盛り付けられています
イメージ 5
ん?あれれ?
ウィンナー?
メニューにはたしか“フランクフルト”と書いてあったはずだよね
イメージ 7
その一方で、プレートにも乗っているのに、さらに小鉢で同じポテトサラダが添えられているし…
まあ、こういうお店でそういう細かい話は…どうでもいいか(笑)
イメージ 6
いただいてみれば、どちらかというと洋食屋さん寄りのカレー
具の方は相変わらず可もなければ不可もなしだけれど、いずれにしても、久しぶりにいただく“カレーの日”に食べたいカレーでなによりでした

(6点/10点満点)