前夜「らー麺や」の「マーヨー松」
なんぞという、超際物の魔球メニューにチャレンジした翌日のお昼時
気分はもはやネタ重視の路線ひた走りになっていて、こうなったら、この勢いで「名古屋のでら白ミートソース」という新なごやめしメニューにも続けて挑戦してみるかとやってきたのは、この週明けになかなか美味しい生パスタをいただいたばかりの「スパ金」です
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
地下に下りて、前回同様それほど混んでいるわけではない店内に入り、席に着くやいなや、今回は躊躇うことなく「名古屋のでら白ミートソース(972円)」を大盛りでオーダーしました
イメージ 4
まあ、今回はあくまでもネタ重視
たとえハズレだったとしても、ネタが残ればそれでいいやと思えば気持ちも軽い
イメージ 5
で、例によってランチサービスのスープとミニサラダが配されて、
イメージ 6
ほどなくやってきた「名古屋のでら白ミートソース」
イメージ 7
いざ実物を目の前にすると、写真で見ていた以上にスガキヤあたりのデザートっぽいルックスで、今さらながらちょっとビビります
ためしに恐る恐るクリームを舐めてみれば…
ん?…あれれ?
このクリーム、見た目と違って甘くないぞ
むしろ、仄かに塩気を感じるな
イメージ 8
いずれにしても、これなら少なくとも悲惨な結末にはなるまいと判断して、パスタとミートソース、そしてクリームをまぜそば式によく混ぜ合わせていただいてみれば…
えっ?…あれれ?
悲惨な結末どころか、なんだか美味いぞ、これ
ミートソースが、トマト味ではなく、私の好きなデミグラスソースっぽい濃厚な味だというのもあるんだろうけれど、混ぜ合わせたクリームが、そこにさらにコクを加えているんだろうな
しかも、相変わらず生バスタはモチモチとしていて美味い
イメージ 9
いやはや
見た目のイメージと、実際に食べた味との間に、これほどギャップがある料理は初めてかもなぁ
これはたまげました

(7点/10点満点)