いよいよ明後日までの営業となった中日ビルの地下飲食店街
既にひととおりお別れ行脚は済ませていますが、最後にひとつふたつ、この期に及んで深掘りをしてみたいものがあってやってきたのは「うな文」です
イメージ 1
もとよりうなぎ料理が看板のこちら「うな文」では、先日ちょいと奮発をして「ひつまぶし」をいただきましたが、うなぎ以外のランチメニューもあって、「まぐろづけ丼」だの「鯖の塩焼き定食」だのといったあたりを頼んだら、一体どのようなレベルのものが出てくるのだろうとちょっと気になっていました
イメージ 2
明後日に営業終了を控えていても、いつもと変わらぬ様子の地下飲食店街
入った「うな文」の店内も、変に混み合うわけでもなく、淡々とした空気が流れています
イメージ 3
今回は小上がりに案内された私
席に着くなり「まぐろづけ丼」をオーダーしました
昼のサービス品とはいえ、「まぐろづけ丼」が600円とは、少々心配になるくらい安いな
イメージ 4
で、ややあってやってきた「まぐろづけ丼」
乗っているまぐろの分量が少々寂しい感じではあるけれど、値段の割には悪くはなさそうです
実際、いただいてみれば、味はまずまずだし、この値段でこれなら、文字通りサービスのご奉仕品なんだろうな
イメージ 5
さて、このビルの地下飲食店街の営業も残すところあと2日
せっかくだから最終日までお付き合いをしてみますかね
イメージ 6

(6点/10点満点)