まるで孫の顔でも見るような気分で娘のフレンチブルドッグに会いにやってきた明大前
まずは娘と娘の相方も交えた3人でランチでもということで、娘が選んだのは「Cafe bar Lotus」というちょいと小洒落た感じのお店です
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
私、若い頃3年ほど明大前に住んでいたことがあるけれど、昔はいかにも学生の街といった雰囲気で、こういうお店なんてなかったけれどねぇ
イメージ 4
ランチメニューはパスタにピザにグラタン
ならばパスタをそれぞれオーダーして、グラタンは1つをシェアしようかということで選んだのが、3人揃って「スモークサーモンとキノコのクリームパスタ(フィットチーネ)(1,100円)」と「紅ズワイガニのもちもちニョッキグラタン(1,000円)」
イメージ 5
まずは葉物のサラダが配されて、
イメージ 6
ややあって先にやってきたのは「紅ズワイガニのもちもちニョッキグラタン」
いただいてみれば、ニョッキはたしかにもちっとしていてなかなかに美味い
イメージ 7
続いて、さらにややあってやってきた「スモークサーモンとキノコのクリームパスタ(フィットチーネ)」もお洒落で美味いな
イメージ 8
こういうジャンル
私一人だとなかなか入ってみようという気にはならないけれど、たまにはいいよね、たまには
イメージ 9

(7点/10点満点)