実はウォーキングのスタート地点である近鉄蟹江駅に向かおうと近鉄名古屋駅にやってきた際、たまたま改札口前で出くわしたのが天むすの「千寿」
イメージ 1
ここ、前回探したけれど見つからなかったんだよなぁ
今日は近鉄を使うからもしやと思っていたけれど、なるほど、ここにありましたか
イメージ 2
同じ近鉄駅付近(近鉄パッセ)にも名古屋の「千寿」があるから、ともすると混同されているようだけれど、こちらは紛れもない本家・元祖である津の「千寿」の支店
イメージ 3
「元祖天むす 5個入り(720円)」を買って帰れば、若草色の包装が本家・元祖の証です
イメージ 4
イメージ 5
包装の中の包みの帯に挟まれた口上書きも、右の本家・元祖と、左の名古屋とではこの違い
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
ただ…
いただいてみれば、これまた美味いというだけで、私の馬鹿舌では語れるほどの違いまでは感じ取れなかったんですがね
イメージ 9
そうは言いつつ、本家・元祖の天むすをいただけたというだけでありがたがっている私です

(7点/10点満点)