間もなく8月も終わろうというのに相変わらず残暑厳しいお昼時
こういう時には遠出の行き先は後回しにしておいて、手近な行き先を回っておくかとやってきたのが「Kahve hane(カーベ ハーネ)」というカフェ
イメージ 1
お店があるのは道を挟んだ職場の向かい、例の屋上にバスケットボールのゴールがあるビルの半地下で、
左隣のビルはカゴメの本社です
イメージ 2
イメージ 3
カフェでパスタなんていう軟弱なランチは私の柄じゃないから、通常であればほぼ100%スルーするのですが、職場の近くにあるお店ということであればその限りにあらずですし、たまにはパスタもいいでしょうということでやってきた次第
イメージ 4
入った店内は、ブースごとに仕切られたウッディーな造りでなかなか洒落ています
イメージ 5
イメージ 6
案内された席に着き、メニューを検め、「カルボナーラ」のLサイズ(1,000円)をオーダー
この雰囲気で、女性が多いこの客筋から察するに、デフォルトはまず間違いなく女の子サイズでしょうからね
イメージ 7
あらかじめ「オーダーが立て込んでいますので少々お時間をいただきます」とのアナウンスがあり、20分ほどの待ち時間の後
まずはフォーク類とともに、ささやかなサラダが配されて、
イメージ 8
続いて「カルボナーラ」が登場
思った通り、Lサイズいっても、ごく当たり前の分量です
具はベーコンと玉ねぎ
ん…玉ねぎ?
カルボナーラに玉ねぎなんて入れたっけ?
イメージ 9
まあ、別に嫌いではないし、そういうのもありなんだなと思い直していただいてみれば…味が薄い
そういえば、フォーク類とともに、塩が届いていたのを思い出して、振りかけてみれば、ようやく味が付きましたが、そもそも塩で味を付けなければいけないっていうのはなんだかなぁ…
大変失礼ながら、これなら、自宅で「青の洞窟」あたりのパスタソースで作った方が美味しかったりするよね
うーん
カフェのパスタランチ
やっぱりハズレだったか
妙に納得です

(5点/10点満点)