8月29日は"焼肉の日"
だからというわけではないし、そもそもそんな話は後になってから知ったことですが、前日の「牛ヒレステーキ 一番」
があまりにお粗末だったから、口直しにということでお昼にやってきたのが「マツザカ デリカテッセン」というお店です
イメージ 1
イメージ 2
こちら「マツザカ デリカテッセン」
なにやら洋風のお惣菜屋さんのような店名ですが、名古屋に赴任してまだ間もない頃に入った肉料理の「まつざか」
の近くにある、いわば2号店のようなお店です
イメージ 3
前回「まつざか」では「肉大盛り定食(和豚)」をいただきましたから、今回は「牛ステーキ定食」をいただくかと算段してやってきた私
でも、「マツザカ デリカテッセン」には、こちらのお店限定で、ステーキ+豚ロースの「ミックス」という欲張りなメニューがあると知れば、ついつい心もよろめきます
うーん
せっかくだから、ここはちょっと奮発をして、その「ミックス(1,650円)」をいただいてみるとしますか
イメージ 4
代金は、「まつざか」と同じく席で前払い

で、ややあってやってきた「ミックス」
イメージ 5
いやはや
昨日のことがあるから、やけに立派に見えます
イメージ 6
まあ、こちらだって、少なくともお昼の部では、それほどいい肉を使っているわけではなさそうなんですがね
実際、いただいてみても、味は値段なり、それなりではあるけれど、それでも充分昨日の口直しにはなったかな

(7点/10点満点)