いつもより少し早めに職場を出たけれど、さしたるあてもないまま、たまには出たとこ勝負でいきますかとテレビ塔方面に向かった木曜日のお昼時
ふと目に入ったのが「ゴッチーズビーフ」というお店です
イメージ 1
イメージ 2
そういえば、こちらには1日10食限定という「熟成牛サービスステーキ」1000円也というメニューがありましたっけ
イメージ 3
時刻はまだお昼時少し前
その手の食数限定メニューにトライするにはまたとない機会です
ならば今日はこちらでお昼にしますかね
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
入ってみれば、思惑通り、まだ混み始める前の店内
フロアの女性に尋ねたところ、「熟成牛サービスステーキ」はまだOKとのこと
これまた私の思惑通りとオーダーしました
イメージ 9
そうこうするうちにお昼時となり、次々とやって来る後続客グループ
お昼とはいえ、結構予約も入っていたようで、たちまち店内は満席となりました

さて、ややあってやってきた「熟成牛サービスステーキ」
イメージ 10
ステーキ皿の上には、ざっくりと切り分けられた赤身肉が3片
オーダーの際に焼き加減は聞かれませんでしたが、外側はしっかり、内側はミディアムレアな状態です
イメージ 11
ちなみに、ライスは大・中・小の3サイズから選べると聞き、この手のお店ではおそらく量は少なめだろうと読んで「大」にしましたが、出てきてみれば、案の定、「大」でも定食屋さんの並盛程度の分量でした
お店の方に醤油を所望したところ、ないとのことなので、やむなくテーブルの上にあるステーキソースでいただきましたが、ソースはかなり甘めで、肉もしっかりと歯ごたえがあるタイプ
うーん
値段なりというか、格安ステーキだと、普通まあこんなもんだよね
やはりこのジャンルでは、「いきなり!ステーキ」の優位はしばらく揺るぎそうもないな

(6点/10点満点)