今週は諸事情あって1日遅れとなった"モーニングの日"
やってきたのは栄の地下街にある「ラムチー」という喫茶店です
イメージ 1
イメージ 2
なにやら渋そうな店構えのこちら「ラムチー」
イメージ 3
イメージ 4
入ってみれば、店内も渋いし、客筋もこれまたかなり渋いね
イメージ 5
イメージ 6
こちらの「モーニングセット」は、コーヒーにバタートースト1枚となぜかジュースが付いて530円
これまでのところ、飲み物にハーフトーストとゆで卵が無料で付くというのが名古屋モーニングのスタンダードスタイルだとみているけれど、そういう意味ではこちらはちょっと割高かな
でも、他に選択肢はなさそうだから、コーヒーはアイスで、ジュースはオレンジを選択して「モーニングセット」をオーダーしました
イメージ 7
で、ややあってやってきた「モーニングセット」
イメージ 8
いただいてみれば、トーストも飲み物も、可もなく不可もなしで特筆することはありませんね
うーん
ここは、味云々ではなく、昭和なムードを楽しむお店でしたかね

(5点/10点満点)